医療費のお知らせ
「医療費のお知らせ」は、毎年みなさんにおひとり1通送付します。
特段の事情により、「医療費のお知らせ」を希望されない方は、以下の方法で当健康保険組合宛にご連絡ください。
一度ご連絡いただくと、当健康保険組合加入中に「医療費のお知らせ」が送付されることはありません。
医療費のお知らせが不要のとき
本人の医療費のお知らせが不要なとき
連絡方法 | 以下のメールで、健康保険組合宛にご連絡ください。 |
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提出期限 | すみやかに |
備考 | 被扶養者(ご家族)の医療費のお知らせ不要連絡はメールで受け付けておりません。 「家族の医療費のお知らせが不要なとき」をご確認ください。 |
家族の医療費のお知らせが不要なとき
必要書類 | 被扶養者「医療費のお知らせ」送付停止依頼書 |
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提出先 |
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提出期限 | すみやかに |
備考 | 送付停止依頼書はおひとり1枚の提出が必要です。 |
医療費のお知らせの送付を再開したいとき
本人の医療費のお知らせの送付を再開するとき
連絡方法 | 以下のメールで、健康保険組合宛にご連絡ください。 |
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提出期限 | すみやかに |
備考 | 被扶養者(ご家族)の医療費のお知らせ再開連絡はメールで受け付けておりません。 「家族の医療費のお知らせの送付を再開するとき」をご確認ください。 |
家族の医療費のお知らせの送付を再開するとき
必要書類 | 被扶養者「医療費のお知らせ」送付再開依頼書 |
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提出先 |
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提出期限 | すみやかに |
備考 | 送付再開依頼書はおひとり1枚の提出が必要です。 |