日本ヒューレット・パッカード健康保険組合

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資格確認書等の交付・再交付をするとき

2024年12月2日以降、保険証の新規発行・再交付は終了いたします。マイナ保険証等をご利用ください。

「資格確認書」の交付を申請するとき

必要書類
対象者 【以下の理由に該当し「資格確認書」の交付を希望する被保険者等】
  • マイナンバーカードを紛失したため
  • マイナンバーカードの更新手続き中のため
  • マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が切れているため
  • マイナンバーカードを持っているが、健康保険証利用登録を行っていないため
  • マイナンバーカードを作っていないため
  • マイナンバーカードを返納したため
  • マイナ保険証による受診には第三者(介助者など)のサポートが必要なため
提出先
  • 社員の方: 所属会社の人事・社会保険担当宛
  • 退職者/任意継続の方: 健康保険組合宛
各提出先は、こちらをご確認下さい
備考  

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「資格確認書」の再交付を申請するとき

保険証の紛失・再交付の申請(2024年11月27日健保受領分まで)も同申請書を利用ください。

必要書類
  • 資格確認書・健康保険証 紛失・き損申請書 ExcelPDF
  • 記入例
対象者 資格確認書を滅失・き損したことにより「資格確認書」の再交付を希望する被保険者等
提出先
  • 社員の方: 所属会社の人事・社会保険担当宛
  • 退職者/任意継続の方: 健康保険組合宛
各提出先は、こちらをご確認下さい
備考  

「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき

必要書類
対象者 「資格情報のお知らせ」の紛失・破損により再交付を希望する被保険者等
提出先
  • 社員の方: 所属会社の人事・社会保険担当宛
  • 退職者/任意継続の方: 健康保険組合宛
各提出先は、こちらをご確認下さい
備考 資格情報のお知らせは、マイナポータルに登録されている【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロードしておくこともで きます)

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