日本ヒューレット・パッカード健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
  • 傷病手当(付加)金・延長傷病手当付加金請求書
    ExcelPDF
  • 記入例
提出先
  • 社員の方: 所属会社の人事・社会保険担当宛
  • 退職者/任意継続の方: 健康保険組合宛
各提出先は、こちらをご確認下さい
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ先 人事・社会保険担当、または健康保険組合
備考
  • 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

    • 病気・けがのための療養中のとき
    • 療養のために仕事につけなかったとき
    • 連続3日以上休んだとき
    • 給料等をもらえないとき
  • 傷病手当(付加)金・延長傷病手当付加金請求書は、メールでは受け付けていません。郵送でご提出ください。
<申請後の流れ>
  • 社員の方: 人事・社会保険担当にて書類の不備等を確認し、当健保へ提出。健保では、申請内容を審査し手続きを進めます。
  • 退職者/任意継続の方: 健康保険組合に直接申請してください。健保にて書類の確認・審査を行い、手続きを進めます。

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