よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
カテゴリ検索
引っ越しをしました。必要な手続きはありますか?
1.退職後の「任意継続健康保険」に加入されている方
住所変更の届出が必要です。
http://www.hp-kenpo.or.jp/member/application/form.html
⇒①任意継続被保険者 住所変更届(任意継続被保険者のみ)
②住民票、運転免許証のコピーなど住所変更が確認できる書類
を健保へご提出ください。
2.在籍社員の方は、会社の人事システムにて住所変更を行ってください。
健保への個別の手続きは不要です。
3.旧住所宛の郵便も確実に受け取れるよう郵便局へ転居・転送の届出をお願いします。