各種健康診断
検診の流れ
1. ご予約の前に(みなさま共通)
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STEP1 提携医療機関リストにて、希望の医療機関・受診コース・オプション有無・受診日時を決めてください。
- * 医療機関によっては対応していないコース・オプション検査、自己負担金がありますので、リストで確認してください。
- * 提携医療機関での受診が難しい場合は、ご相談ください。
【連絡先】
社員の方:所属会社の健康管理センター、人事部
任意継続、ご家族の方:健診倶楽部
人間ドックの方 胃の検査はオプション項目です
(予約時にキャンセル登録可能)乳がん検診希望の方 検査方法を選択してください
(乳腺エコーかマンモグラフィのいずれか) - STEP2 予約方法を選択してください。
A 直接医療機関へ予約する (対応可能な提携医療機関限定) B 健診倶楽部を通して予約する (すべての提携医療機関の対応可) - * 一部の医療機関は直接予約のご対応をいただいています。
対応可能な提携医療機関は提携医療機関リストにてご確認ください。
- * 一部の医療機関は直接予約のご対応をいただいています。
2. 予約 (A:直接医療機関へ予約 B:健診倶楽部を通して予約)
AかBへお進みください。
3. 予約が完了すると
『医療機関利用券』の取得依頼のEメールが健診倶楽部から届きます。
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STEP1 健診倶楽部からのメールの案内に従い、必要書類をダウンロード・印刷してください。
- ■ 『医療機関利用券』
- ■ 『問診票』
- ◆ 従来通り郵送を希望する場合はダウンロードしないでください。
2週間前までにダウンロードされない場合は自動的に郵送されます。 - ◆ ダウンロードをした場合は、自動的に郵送されません。
印刷ができない場合は郵送を健診倶楽部に依頼してください。
- STEP2 予約日2週間前
医療機関から受診書類・検査容器等が送付されます。
書類が届かない場合は医療機関へご連絡ください。- ◆ 受診日時・予約内容の変更・予約キャンセルを行う場合は、必ず健診倶楽部までご連絡ください。
- ◆ 直接医療機関へ連絡した場合も、必ず健診倶楽部まで変更・キャンセル内容をご連絡ください。
- ◆ 健診倶楽部を通して変更・キャンセルは、3週間前まではWebで、それ以降は電話かEメールでお願いいたします。
4. 受診当日(みなさま共通)
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STEP1
下記の書類等を受診当日医療機関へご持参下さい。
- ■ 『医療機関利用券』
提出を忘れた場合、補助が受けられず自己負担となります。 - ■ 『医療機関の問診票』『検査容器』
『定期健康診断問診票(社員のみ)』→受付へご提出下さい。 - ■ 健康保険証
受付から求められた場合、ご提示下さい。
- ■ 『医療機関利用券』
- STEP2 自己負担分の費用をお支払い下さい。
5. 結果票が届きます(みなさま共通)
医療機関からご自宅(ご指定の住所)に結果票が届きます。
- ■ 社員の方は、医療機関からの結果票とは別に、人間ドック受診者には特定健診としての結果票を後日送付します。
- ■ 任意継続被保険者、被扶養者(40歳以上)には特定健診としての結果票を後日送付します。
A:直接医療機関へ予約する
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STEP1 提携医療機関リストの医療機関受付電話番号へ電話して、仮予約してください。(対応可能な提携医療機関限定)
伝えること: □ 健康保険組合名=「日本ヒューレット・パッカード健康保険組合」
□ 自分の資格=(社員・被扶養者・任意継続のいずれか)
□ 氏名、住所、電話番号
□ 希望日時 *少なくとも2週間以上先の日程
□ 希望受診コース・オプション検査必ず聞いておくこと: □ 応対した医療機関の担当者の名前
□ 予約内容を再度双方でご確認ください- * 補助対象外の検査を追加する場合や指定外のコースは全額自己負担です。 料金を確認してください。
- * 2名以上予約される場合も同様の予約方法でお願いします。
- STEP2 仮予約と同時に、健診倶楽部にWebまたは電話で予約内容をお知らせください。『医療機関利用券』を発行します。
- 注意! STEP2の手続きをしないと予約完了とはなりません。
Webの場合
- (1) 「健診・人間ドックのお申し込み」から健診倶楽部の予約画面にアクセスしてください。
- (2) ログインコードとパスワードを入力し、ログインしてください。
- (3) 仮予約した受診コース・オプション・医療機関を選択します。
- (4) フォームに必要事項を入力し、登録してください。
- (5) 健診倶楽部より「予約確定メール」が送信されます。
※予約確定メールが届かない場合は健診倶楽部へお問い合わせください。
備考欄に記入すること
* 応対した医療機関担当者の名前
* 補助対象外の検査等を申し込んだ場合はその内容
* 特別にサポートが必要な場合(車椅子使用・英語対応など)
* 確認メールが届かない場合はログインからやり直してください。電話の場合 TEL:03-3331-2020
健診倶楽部スタッフに以下を伝えてください。- (1) 氏名・生年月日
- (2) 予約した医療機関・予約日時・健診コース・オプション等
- (3) 応対した医療機関担当者名前
- (4) 補助対象外の検査等を申し込んだ場合はその内容
B:健診倶楽部を通して予約する
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STEP1 Webか電話にてご予約ください。(すべての提携医療機関の対応可)
Webの場合 *受診希望日は3週間以上先の日程でお願いいたします。
- (1) 「健診・人間ドックのお申し込み」から健診倶楽部の予約画面にアクセスしてください。
- (2) ログインコードとパスワードを入力し、ログインしてください。
- (3) 受診コース・オプション・医療機関を選択します。
- (4) フォームに必要事項を入力し、登録してください。
- (5) 健診倶楽部より「予約依頼完了メール」が送信されます。
※予約依頼完了メールが届かない場合は健診倶楽部へお問い合わせください。 - (6) 健診倶楽部より「予約依頼完了メール」が送信されます。
※予約確定メールが届かない場合は健診倶楽部へお問い合わせください。
備考欄に記入すること
* 特別にサポートが必要な場合(車椅子使用・英語対応など)
* 補助対象外の検査等を希望する場合はその内容(任意)
* 一緒に受けたい方がいる場合はその方の氏名・生年月日- * 2名以上のお申し込みは各個人ごとに行ってください。
- * 確認メールが届かない場合はログインからやり直してください。
電話の場合 *受診希望日は3週間以上先の日程でお願いいたします。
健診倶楽部スタッフに以下を伝えてください。- (1) 氏名・生年月日
- (2) 希望医療機関・希望日時・健診コース・オプション等
- (3) 補助対象外の検査等を希望する場合はその内容(任意)
- * 2名以上のお申込みも同じ内容をお知らせください。
- STEP2 健診倶楽部から医療機関へ受診予約します。
確定後ご本人宛に連絡しますので、内容確認してください。健診倶楽部 (一般財団法人 日本健診財団)
電話番号:03-3331-2020
受付時間:9:00~17:00 月~金(祝祭日を除く)(Web:7:00~翌1:00)
E-Mail: info@kenshinclub.ne.jp